まったり自由記

旅行の記事だったり、興味のあることだったりを書いていきます。

ゆるキャン△を見てキャンプに行きたくなる?≪ゆるキャン△視聴感想≫

ゆるキャン△ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

皆さんこんにちは。今回も前回の宇宙よりも遠い場所に引き続き、アニメ視聴レビューです。

今回見たアニメはゆるキャン△の1期と2期です。

以前から気になっていたアニメなので、両方一気見してしまいました。

ゆるキャン△を見た人たちがキャンプにはまって、聖地のキャンプ場が混雑したりとかなりの人気を誇っているアニメですが、果たしてアニメを見ただけでキャンプに行きたくなるのか?と思った筆者

ちなみに、筆者はかなりアニメに影響されやすいです。

【実際に見てみた感想】

キャンプいきてええええええええええええええええええええええ

 

失礼しました。いや、正直舐めてました。見た人たちがキャンプ行きたくなる気持ちがかなり理解できました。

しまりんのソロキャンも楽しそうですが、野クルのみんなといったキャンプのあのワイワイした感じがたまりません。

そして、なんといってもあの美味しそうなキャンプ飯の数々

ゆるキャン△】ゆるキャン△で登場したキャンプご飯をまとめて紹介! - アニメミル

すき焼きだったり、カレーだったり、もうカップ麺でもめちゃくちゃおいしそうに見えます。家などでの調理とは違い、ちょっと不便な環境での調理もキャンプでの醍醐味の一つなんでしょうね。

焚火を囲んでみんなで雑談だったり、キャンプ場で友達とキャッチボールやったりするのは想像するだけでも楽しいだろうなってのがわかります。

アニメを見終わった後、Amazonでキャンプ用品を見てみたんですが一つ一つが高くて初期費用を考えると目の前が真っ白になりました。野クルは980円のテント使ってましたけど実用性ってどうなんですかね。

あ、ちなみに、僕はなでしこちゃんが一番好きでした。

ゆるキャン△(アニメ)1話~4話まとめ!登場キャラとカレーめんの正体

あの美味しそうにごはんを食べる姿だったり、手を広げて走る姿。すべての行動が可愛くて大好きです。料理スキルも高くなでしこ飯は食べてみたい...

 

ゆるキャン△いろいろ素晴らしい作品でしたが、個人的にはあのまったりした作風に合ったBGMが非常によかったです。アニメ見て以来ゆるキャン△のサントラをよく聴いています。今もこの記事を書きながら、作業用にサントラを聴いています。

 

さて、タイトルにしたゆるキャン△を見たら人はキャンプに行きたくなるのか?ですが、回答はYESですね。正直キャンプ用品そろえてみようかなとかなり考えています。

キャンプ場によってはキャンプ用品のレンタル等があると聞きましたが、やはり何回もいくなら自分でそろえたほうが安くつきますしね。

これから買おうか悩みまくりたいと思います。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。皆さんもぜひゆるキャン△を見てみてください。

きっとキャンプにいきたくなると思いますよ。