まったり自由記

旅行の記事だったり、興味のあることだったりを書いていきます。

京都の紅葉巡り〜その1〜

こんにちは

今回は京都に引っ越してきて初めての紅葉シーズンが来たので色々巡っていこうと思います。

その1と書いてますが続くかは未定です。

この記事では詳しいことは抜きにして、とりあえず写真を数枚載せて終わろうと思います。

 

その1は今日行ってきたのですが、市内の有名どころには行かず、敢えて山科区のほうの紅葉スポットを巡ってきました。

最寄駅の七条駅から自転車でひとつ山超えて行ったので、足がパンパンです...

f:id:kanta2232:20221111202544j:image

 

•勧修寺(かじゅうじ)

まず最初に向かったのは勧修寺です。

拝観料は400円でした。

f:id:kanta2232:20221111203723j:image
f:id:kanta2232:20221111203726j:image
f:id:kanta2232:20221111203730j:image

醍醐寺(だいごじ)

次に向かったのは、勧修寺から約2kmの場所にある醍醐寺です。

個人的には今日行った三ヶ所の中ではここが1番好きでした。拝観料は1000円とお高めですね。

f:id:kanta2232:20221111203958j:image
f:id:kanta2232:20221111203954j:image
f:id:kanta2232:20221111203951j:image

 

毘沙門堂(びしゃもんどう)

最後に向かったのは毘沙門堂です。

散々自転車漕いだ後だったので、階段と坂がめっちゃきつかったです。

f:id:kanta2232:20221111204113j:image
f:id:kanta2232:20221111204120j:image
f:id:kanta2232:20221111204116j:image

 

紅葉が一番綺麗に見れるのは多分来週くらいですかね〜。

来週もどこかいこうと思ってるので、気が向いたらその2の記事を書こうと思います。

ありがとうございました。