まったり自由記

旅行の記事だったり、興味のあることだったりを書いていきます。

【積立投資】ウェルスナビを始めてみた#1【一ヵ月目】

f:id:kanta2232:20200412230406p:plain

みなさんお久しぶりです。今回の記事は資産運用関連の記事になります。

  • ウェルスナビとは

  いわゆるロボットアドバイザーと呼ばれる類の資産運用アプリです。

他にも有名なところでいえば、THEOやfolioがあげられますね。

  • 預けてから一カ月

   実際に運用を始めてから一カ月が経ちました。

現在の運用実績がこちらになります。実際の画面をお見せします。

f:id:kanta2232:20200412231640p:plain

f:id:kanta2232:20200412231936p:plain

かなり順調ですね。一カ月の間に少し設定をいじりつつこの実績になりました。

  1. 初期投資額50万円を入金
  2. リスク許容度を1に設定
  3. 日経平均が16000円台になったときにリスク許容度を4に変更
  4. 追加で30万円入金

こんな感じに行っております。

コロナショックで株価が読めない中、いきなりリスク許容度を高くするのは怖かったため1から始めました。

これからは1週間おきに運用報告できたらいいかなと思ってます。

短いですが今回はここで終わりにします