まったり自由記

旅行の記事だったり、興味のあることだったりを書いていきます。

2月11日 渋川 伊香保温泉 一泊の旅(後編)

皆さん長らくお待たせしました。だいぶ後回しにしてきた伊香保温泉の記事続編です。

今回は二日目の旅館での朝と、石段街散策の話になります。

私は旅館やホテルに泊まった時は必ずすることがあります。

それが朝風呂です。今回も朝6時ころに起き、朝風呂に向かいました。

大浴場に向かうとなんと、まさかの貸し切り状態です。高級旅館の大浴場を独り占めできる喜び。朝からテンションMAXです。

朝風呂を堪能した後、待ちに待った朝食です。旅館に泊まった際私が一番楽しみにしているのは、温泉でもなく夕食でもなく朝食なのです。

今回香雲館さんで出てきた朝食がこちらです。

THE 日本の朝食という感じで非常にうれしい。豆腐大好きな私にはとてもありがたい朝食です。

「いただきます」を合図に食べてみるとどれもとてつもなく美味しい。やはり朝に飲むお味噌汁は格別ですね。他にもピリ辛の納豆や鮭の焼き物、非常に満足感の得られた朝食で感謝しかありません。

少し休んでいざチェックアウト。お会計は二人で約6万円。

なんと石段街まで車で送ってくれるとのこと。ご厚意に甘えて車に乗り込みました。

石段街に着き車から降りると運転手の方からお土産を一箱もらうことができました。至れり尽くせりで感謝してもしきれません。

石段街に着いてまずみえたのがこの景色

結構標高が高いところにあるので景色が非常にきれいでした。

それと謎の焼きそばオブジェが...

石段街を登りながら周りを見ていると、横道がいくつもあって入ってみると狭いながらもなかなか良い雰囲気の小路が見つかりました。

小物店やご飯処など、横道にも魅力的なお店などが並んでおり散策がどんどん楽しくなっていきます。

石段街にはお土産屋などのほかに、貸し切り温泉施設もあり、驚いたのは射的や手裏剣投げといった縁日で見るようなお店が多数並んでいたことですね。昔からの名残のようなものなのでしょうか。

石段街を一番上まで登っていくと、伊香保神社という神社が見えてきます。かわいいカエル?の置物を見つけました。

お参りをして、降りながらお土産を買い今回の伊香保温泉旅行はおしまいとなりました。

今回の伊香保温泉記事はこれで終わりとなります。

伊香保温泉、雰囲気もよくかなり満足度の高い温泉地でした。まだまだ行ってみたい温泉地にもこれからどんどん行ってみたいですね。おすすめの温泉地があったら、コメント等で教えてくださるととても助かります。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!さよなら!