まったり自由記

旅行の記事だったり、興味のあることだったりを書いていきます。

次回の旅行予定 黒川温泉に行ってきます!

皆さんこんにちは。

今回の記事では次回行く旅行地の紹介をしたいと思います。

次回行く旅行先はタイトルにある通り、熊本県黒川温泉に行ってきたいと思います。生まれてから初めての九州への上陸となります。

f:id:kanta2232:20191209000927j:plain

・熊本への移動方法

私自身関東に住んでますので、必然的に飛行機での移動となります。

あまりお金はかけたくないので、LCCを使用し熊本へ向かうことにしました。

今回はジェットスター航空さんにお世話になろうと思ってます。

熊本空港から黒川温泉へは、2時間ほどかけてバスでの移動になります。

総交通費は一人2万4000円でした。かなり抑えられたんじゃないかなと思います。

・宿泊旅館

f:id:kanta2232:20191209000009j:plain

奥の湯

今回は「黒川温泉 奥の湯」さんで宿泊を予約しています!

一泊2食付きで一人2万円でした。

部屋に露天風呂がついていたり、旅館内に温水プールがあったりとかなり楽しみです。

・今回の目的

今回黒川温泉に行く目的として、期間限定で開催される「湯あかり」というイベントを見に行くためです。

f:id:kanta2232:20191209000659j:plain

湯あかり

湯あかりとはそもそもなんなのか調べたところ、

もともとは放置竹林から地域を守るために、竹の間伐・再生活動の一環として始まったらしく、その活動が黒川温泉冬の風物詩になったそうです。

ライトアップ等のイベントは自分自身かなりの好物なので非常に楽しみです。

 

黒川温泉記事を楽しみにお待ちください!

今回の記事はここで終わりとなります。ありがとうございました。